リラクセーションマッサージ、ゆるヨガ教室を
しているyoh_koのblogです。
洋服リフォーム、リメイクはじめました。
お気軽にご相談ください(=^ェ^=)

こころとからだにやさしくきもちよい暮らしを^^
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

あし@
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 自然なお産って? main ちょっとずつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.10 Tuesday 
- -
特急ダダン7号 遠足日和^^
 タウン誌のプレゼント企画に応募して見事、当選!しまして、yoga の勉強に、体験教室に行ってきました。

その教室が和歌山だったので、ヨガ友?のDさんをお誘いしお付き合いいただきました♪ 

電車の時間を調べて、25キロ離れた土地に住む者二人が同じ電車に乗れるように計画。

当日朝、乗り遅れてはマズイと、気張って早めに駅に着いたらば

「電車、乗ったら2両目でした♪返信ご無用です^^」

と、はるか北に住むDさんからご丁寧なメールを頂き(OK、OK)と心の中でつぶやいてみたものの…

案内を見れば、「前4両は指定席です。」とな。

(ん??2両目って2号車じゃないよね?電車は進行方向最後が1号車と数えるようになってた気がしたり…)

その旨を返信したと同時に乗る予定のダダン7号が来た!

取り合えず乗ってあたりを見回すが、居ない。

電車は動きだすし、特急やし結構ゆれる。移動しようか迷ってると、後ろの方からDさんの姿が。

「ごめんね、2両目ってなんば基準でした。」

「えっ!そんな基準アリ?!」

ちょっとしたカルチャーショック?と受けてる間も電車は南に急ぐ。

車窓に広がるキラキラ輝く海はやっぱ広いし気持ちいい♪

世間話をしながら、Dさんのかばんからさりげなく出してくれたのは「チョコハンター」の異名を持つ私に合わせてくれたのであろう、チョコレート

思い切り遠足気分やわぁ♪嬉しい

そんなこんなで、和歌山市到着。 

ひかえて来た地図もあてにならず;道行く人に尋ねてみても勘違いで違うところを案内してくれ

だいぶ早めに着いたのに結局は3分くらいの遅刻。

心ひろいインストラクターさんと他の生徒さんにお許しを頂き90分のコースが終了。

体験では、学ぶことも気づくこともたくさんあり、充実してすごし

終わった頃にはお腹の虫がグーグーと^^

おすすめのお店をきいては見たものの徒歩では遠いかも?どうしようか…と何気なく歩き出したその先に、なんかにぎやかなお店が

引き寄せられるように歩いてみれば

「2/28をもって閉店のため店内全品50%OFF!」

の、文字が!!えっ!28日って今日やん!

入ってみれば、私ら好みのナチュラルテイストの雑貨屋さん

入浴剤や、ガーデニング小物、フレグランス小物、キッチン雑貨、などなど…

「ちょっと!よーこちゃん!どーするよ!!」

「やばいっすね!!」

とお互い興奮気味に(笑)各自、かごを持ち物色。

約30分後にこじんまりした店内ですれちがってみれば

Dさんの持つかごはもう満タン(笑)

さすが、大人の大人買い!

私も、入浴剤を数個とお箸、懐かしい布団たたき等を購入

さらにグーグーいうてるお腹を抱えて、お店をでてみれば、

オサレでかわいいカフェがお隣に!

「なんかおいしくてかわいい感じっぽいですよ」

と、迷いもなく入店

2階にあるお店なんですが、あがってみても、めっちゃかわいくてごはんもおいしい〜♪





ケーキも手作りっぽくて、甘すぎなくておいしい。

この店、エエですね。と、また来よう宣言をした2人。

まったりゆっくり、爆笑をはさみ、約3時間の滞在!

ランチのお客さんはとうの昔に帰っていて

おやつのお客さんも、もうだれも居ない…。

楽しい時間はほんまにあっという間!

Dさん、さっきの店で買おうか迷っていたものがあるというので私も私も♪とお会計を済ませ

カフェを出て、再び雑貨屋さんへ行き、さらに大満足のお買い物終了。

帰りはJRにして、N海のDさんと現地解散という、なんとも無責任な私。。。

すみません。。。

右も左も分からない和歌山。スマホのナビを使ってみたものの、車用なのか?いまいちワカラナイ。

なんとなくの動物的勘と標識?を見ながらぶらぶらと進む。

和歌山駅に着いたら、懐かしいMioが!

いや、懐かしいって表現はおかしいかもですが、ずいぶん長いこと天王寺とか行ってない。

天王寺のMioは確か高校生の頃できて、その頃はよく行ってたもんで。

ちょっとぶらついてみたら、いろいろいろとテンションのあがるお店があったんです。

いや〜、県民さんには悪いかもですが、めちゃくちゃ侮ってました!すみません!



↑Mioでみつけた菜箸♪

楽しさよりも、疲労が勝ってきた頃、家路につくホームで電車待ちのあいだ

無責任に現地解散したDさんが気になりメール。

「無事駅に着きましたかね?私は、Mioをみっけてぶらぶらして今から帰るトコです。」

「笑える^^ 私はもう小一時間ほど前に帰宅したよ。」

無事の帰宅を確認でき、安心しと思ったならば

ウワサではよく聞いてはいたものの、電車が遅れているとのアナウンス…

ああいう、アナウンスってめちゃくちゃ聞き取りにくくて、急いでるときは困る。

でも、この時は急いでなかったので、遅れた満員の電車に乗るのをさけて数本あとの電車で帰りました。

丸一日よく学び?よく遊んで楽しかったです♪

お供いただいたDさんありがとう^^

いつも車が多いんで、電車の旅もまたをかし。

また行きたい和歌山です。






2013.03.04 Monday 19:45
なんでもない話し comments(1)
スポンサーサイト
2015.02.10 Tuesday 19:45
- -
comment
目に見えるようなお二人の絶妙な絡み具合が好き〜(^з^)-☆
和歌山北部、私もだいぶ土地勘つかんできたけど、そんなオシャレなお店もあるんやね〜♪
余裕のある時にぶらついてみたいと思います(*^^*)
ちか 2013/03/04 9:31 PM