Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

あし@
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< アロマとゆるヨガ♪ main もう九月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.08.28 Monday 
- -
冷え取り
かなり蒸し暑くなりました。

でも、冷房のキツイ室内やお店などでは本当に芯から冷えてしまいます。

暑い外から汗をかいたまま入ったらもう大変ですね。


冷え取りと言う言葉をよく耳にするようになりました。

6年ほど前かな?ヨガの先輩が靴下をやっていて、これいいよ〜って言ってました。

シルクの5本指ソックスとかコットンのソックスとかを4枚くらい重ねて履くのだそうですね。

私はなぜかやろうとしなかったんですが、去年の夏、たまたま偶然出会った、シルクのパンティーライナーに衝撃をうけました。

販売している方が自ら手作りされていて、説明をしてくれる。

それが、私にはよくて。
その方の肌がとてもキレイで存在感が安心するような方でした。

「しょうきふ」と言う生地を使っているそうで、冷え取りを考案した先生が開発した生地だそうです。

さっそく、購入し、使ってみました。


私は布ナプキンを10年ほど愛用しています。

布ナプキンも、初めて聞いた時の衝撃ったらすごかったけど、今ではもう、すっかり馴染んでいます。


シルクの持つ、浄化作用やからだをあたためる機能には驚きます。

よもぎ蒸しに似た、yosaも健康&美容法として、有名になりましたね。

笑屋にいた頃にゆるヨガに通ってくれてた方がしばらくお休みされ、久しぶりに来られた時に、別人のようにキレイになられてたのに驚きました。

わけを聞くと、yosaを始めて、こんなに変わったのだと言う事でして、
肌のキレイさと、少しぽっちゃりされてたのがスラリとスリムに、本当に変身されたようでした。

なので、yosaの効果もすごいだなと思ってたのでした。

子どものころから、母が呪文のように、下半身は冷やしたらあかん冷やしたらあかん。と言ってたので、記憶に刷り込まれているような?本能的に?冷やしたらダメな感じがします。

言葉でうまく説明できませんが、とても、大切でデリケートなスポット。

丹田にも、チャクラにも近いその場所からあたため、浄化するのはとてもいいように思いますね。

子宮は老廃物や毒素を溜めやすいとも言うので、シルクのパンティーライナーはとてもオススメです。

あ、一番肝心な使ってみた感想が最後になりましたが、去年は学校に行ってて、冷房がキツく冷えが気になりましたが、使ってしばらくした後、そこまで冷えないような気がしてました。

そして、冬になっても、足の先が冷たくなる事はなく、家の中では素足でレッグウォーマーだけでした。

靴下を重ねるとかもなく、冷えない冬を過ごせましたよ(^ ^)


冷え取りナプキンのsakasaさん
http://sakasa.shop-pro.jp/
オススメ♪



ちなみに、Rさんも、Nちゃんも使ってます( ´ ▽ ` )ノ


2014.07.14 Monday 19:40
- comments(0)
スポンサーサイト
2017.08.28 Monday 19:40
- -
comment