リラクセーションマッサージ、ゆるヨガ教室を
しているyoh_koのblogです。
洋服リフォーム、リメイクはじめました。
お気軽にご相談ください(=^ェ^=)

こころとからだにやさしくきもちよい暮らしを^^
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

あし@
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< ぴーかん main
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.10 Tuesday 
- -
ねことわたし
※少し悲しい内容です。憂鬱な時は読まないでください。


笑屋の頃からうちにいた、きらという猫

このコも雨の日にある方に拾われ、とりあえず預かっている間にいつの間にかうちのコになってたんですが、

こちらに引越しして、以前は自由に外へ出てたので、家の中だけでは満足しなかったようで、外に出してくれと大きな声で鳴く。

うるさくて近所に迷惑かなと
どきマギしながらしぶしぶ外へ出してました。

最初はすぐに帰ってきてたのに次第に滞在時間が短くなり、ただの餌場化している家。

そのうち、1ヶ月に一回、3ヶ月に一回帰ってきたり、道端で会うと、
おぅ、元気か?
とお互い挨拶を交わす程度に。

最近はしばらく見ないけど、元気にしてるかなぁと

思ってた矢先

Xmasイブに、約1年ぶりに姿をみせたきら。

なにこれ汚すぎる!

他人のフリしたい。

これが正直な感想(笑)

いつもならすぐにどこかいくのにでていかない。

なんやろ?

食欲は旺盛みたいやけど、鼻水と目ヤニもひどいし、(猫は犬と違って鼻呼吸しかできないから鼻水で呼吸が塞がれたら致命的とか聞いた気が…。)ちょっと痩せすぎてるから、念のため病院へ。

結果、猫エイズと腎臓が悪いとのこと。

うちには他にも拾われたコが2匹いてるから唾液などでうつる可能性があるこら隔離してお薬飲んで下さいとのこと。

食欲もあり、やたらと甘えてくる きら。

隔離とか面倒やけど仕方ないなぁと思いながら連れて帰る。



こんな前置きがあり、

結果的には1週間後にあの世に旅立ちました。


1月2日、朝ご飯と水を替え、行ってくるわ。と声をかけて、返事もしてくれ、私は仕事場へ。


だんだんとトイレまで行けなくなってきていたようで、仕事帰りに犬用のペットシーツを買い、カリカリご飯も食べにくそうなので滅多に買わない缶詰めのごはんを買って帰りました。


隔離している部屋は玄関脇にあるから、玄関をあけるとすぐに鳴き声が聞こえますがその日は聞こえません。

補聴器の調子悪いんかな?とか思いつつ部屋のドアを開けても声はしなくて。

触るともう、冷たく剥製みたいになってました。

何匹も猫をおくりだしたけど、何度しても慣れないものです。(でも、立ち直りも早いです。)


自分の死期を悟って帰ってきたのでしょうか?

そうとしか考えられないタイミングです。

帰ってきてくれてとてつもなく嬉しくて、ありがたくて何度も「ありがとう」ってつぶやきました。


生と死はいつも隣り合わせで、いつか誰にでも訪れます。

形のあるものはあたりまえに壊れます。

ただ 自然に時間が流れているようです。


これを期に、ともに過ごした猫たちを思い出してみました。

小学生の頃初めて猫と出会ってから数えると歴代12匹の猫さん。

見送ったコは7匹、行方不明2匹;^_^A

あと3匹は実家とうちに。

みんなそれぞれ性格がちがったなぁといろいろと思い出していました。


こんな事があり、今更ですが、年始のご挨拶をいつも以上に(;^_^A地味に控えさせていただきました。

早々のお年賀をいただいた方ありがとうございます。

どうぞ今後もよろしくお願いします(=^ェ^=)


ある人に言うと、だんだん生と死の境目が曖昧になってきた。

と、よくわからない事を言っていました。

でも、案外、それはあたっているような気がしてしまう、私も少し変わり者です(=^ェ^=)







2015.02.04 Wednesday 15:55
- comments(0)
スポンサーサイト
2015.02.10 Tuesday 15:55
- -
comment